fc2ブログ

MBP を買ってからの「やっても〜た」その2

先日のエントリーで Apple Wireless Keyboard を買ったことを書きましたが、もちろん他にも「やっても〜た」はしている訳です(爆)

以前のエントリーで必要な物と称して「やっても〜たリスト」を書いています(そのエントリーの時点ででスタンドは買っちゃっていますが(^^;))

さて、一つ目が HDD 。買ったのはずいぶん前ですが。
ブツは LaCie mini 500GB


スタンドの下に収まっていい感じだけど…。上に載っているのは FireWire の MO ドライブ。

コイツは、FireWire & USB2.0 HUB も搭載しているので、使い勝手がいいだろうと思ってハードオフで未開封新品を購入。mini 用に買った訳ではなく、完全に MacBook Pro 用で買いました。
予想通り使い勝手はいいです。特にノート型のマシンでは拡張カードを使ってポートを増やすというのは、中々厳しいですから。HDD と HUB が一緒になっているから省スペースでいいんですよ。
でも、これがですねぇ…

ウルサイんだ( ̄▽ ̄υ)アセ...

折角、MacBook Pro が静かなのに台無し(- -;) しかも電源切っていても Mac とケーブル繋いでいると温度センサーには電気を供給しているらしく、熱くなってくるとファンが回ってくれます。机上にあるからホントにウルサイ。
これから暑くなるのに、先が思いやられます(- -;)

正直に言うと、ちょっと失敗したと思っています。
う〜ん、これ下取りに出して 1TB とかの HDD 買おうかな…

その3へ
関連記事

コメント

非公開コメント

ながしマン

キホンMacの話題が中心ですが、関係ないこともたまに書きます。

東海三県というと入らない東海地方の県の人。富士山は綺麗に見えます。
主に紙媒体の人で、オペレーター寄りのデザイナー。元カエルアイコンの人。
気まぐれ更新。

使用機種
メインマシン:Mac Pro 3.7GHz Quad Core (Late 2013)
サブマシン:MacBook Pro (13インチ Mid 2017 Four Thunderbolt 3 Ports)
プライベート用メインマシン:MacBook Pro 14インチ(2021年モデル)
その他:iPhone X、iPad Air 4、AirMac Extreme 802.11ac

これまでにお世話になった機種(近年)
MacBook Pro (13インチ、Late 2016、Two Thunderbolt 3 Ports)
Mac mini (Late 2012, Core i7 2.6GHz)
TimeCapsule(第4世代)
iPad Air
iMac (Retina 5K、27インチ、Late 2014)
MacBook(Early 2015)
Mac mini(Late 2012)
iMac(Late 2013)
MacBook Pro(Mid 2012)
Mac Pro (Mid 2010)
iPhone 3G, 4, 5, 6
iPad 2, iPad 3rd


アフィリエイトについて
当ブログでは、「Amazon.co.jp」のアフィリエイトプログラム「Amazon アソシエイト」に参加しています。
当ブログ記事内の「Amazon.co.jp」へのリンクは、アフィリエイトリンクです。
これらのリンク先の商品は、当ブログが管理及び販売しているものではありません。お問い合わせになる際は、各店舗にお願い致します。

カテゴリー&月別アーカイブ

 

PR